top of page

Food EXPO Kyushu 2015

最終日に何とか間に合って、行って来ました!

興味を引く、食材や加工品・調味料がいっぱい(^◇^)

それぞれ、お話を聞いて試食させて頂き、サンプルまでもらって、どんな料理にしようかとワクワク♪

面白い調味料も!

TVでも紹介された、島原の20メートルもある長~いうどんと黒ゴマを練りこんだ素麺やうどん

西部ガスさんが若松で作られている水耕栽培の「うるおい野菜」

野菜高騰の時期に安定の価格、種類も増えていて全種類いただいたので、さっそく夜の試作調理に使 わせてもらいました!

帰る直前に久しぶりにお会いした、野菜ソムリエ仲間から貴重な国産レモンと、この時期にして糖度14 度のみかんまで頂き、買い物に来た主婦状態になってました(笑)

沢山の方と名刺交換もしたので、何かお手伝い出来る事があるといいなぁ(^_^)


最近の投稿
Archive
bottom of page