top of page

博多阪急料理教室「お花見にも!春の行楽弁当」

やっと春らしくなってきましたね!天気のいい日にはお弁当を持ってお出かけしたい気分です。

そこで今回は、お花見や行楽に持っていけるお料理をご紹介しました。

アメリカで流行っているという寿司ブリトーとか作ってみましたよ!巻きずしをワックスペーパーで包んで。これなら、片手で食べれて手も汚れず、ちょっと見た目もカワイイ♪2月に北辰さんでお手伝いした恵方巻を思い出し、腕がなります(笑)中身はご飯を少な目にして、野菜やお好みの具材をたっぷりと。この日はレタスやきゅうり・パプリカに紫キャベツ、カニカマ・鮭フレーク・スライスチーズ等。お刺身やフライ物を巻いても美味しいですよ。ただ、あまり欲張るとそれ1本でお腹いっぱいになってしまいます・・・。

あとは、新じゃがとソーセージのスパイシー炒め、菜の花とむきえびの入った春の卵焼き、にんじんのピーラーサラダです。

何となく春っぽいかな(^^♪

お客様にも好評だったので、夜のお花見会にも差し入れしました!


最近の投稿
Archive
bottom of page