top of page

博多阪急、夜の料理教室

昨日は博多阪急さんで、4月より開催している「仕事帰りにちゃちゃっとクッキング♪」でした。

駅も近くて、21時まで営業されているので、とても便利がよく、好評いただいております。

毎回、色々なテーマで簡単なお料理をご紹介していますが、今回はボジョレヌーボーの解禁も近いという事で、『ワインに合う!簡単イタリアン』

今回、前菜はいつもお世話になっている、阪急内の鮮魚「北辰」の店長から、おすすめされた「カボスぶり」

カボス果汁の粉末を餌に混ぜ、変色も抑えられ、さっぱりした味わいとしまった身がとても美味しくて、今日はカルパッチョにしましたが、お刺身・鰤しゃぶにもピッタリ!

お客様にも好評でした。

あとは、フリッタータ(イタリアンオムレツ)とナスとひき肉のラザニア風!

フリッタータは具だくさん過ぎて、フライパン返すのが大変で具材がこぼれるハプニング・・・・。

かなり崩れ気味ですが、味はなかなかですよ(笑)

ラザニアも玉ねぎ・にんじん・ひき肉・トマト缶で、簡単ミートソースに、塩でアク抜き&油吸収を抑えたナスを挟んで。

炭水化物がなくても、お腹いっぱいのメニューです!


最近の投稿
Archive
bottom of page